RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>【秋田市のゴミ屋敷清掃】安くて口コミ・評判の良い秋田市の業者の特徴は?

【秋田市のゴミ屋敷清掃】安くて口コミ・評判の良い秋田市の業者の特徴は?

亡くなった父が残したのは大量のゴミ!

90歳にもなった父がこの間亡くなり、残された家等の財産を子供である私達がまとめることになりました。しばらく行っていなかった秋田の実家に遺品整理をしにいくことに。

玄関の扉を開けると床に物が散らばっていました。玄関や廊下はまだ良い方で、寝室やリビングに行くといろいろな小物や衣類、ゴミが散乱して歩く場所もない状態です。

最初は自分達で片付けようと思いましたが、家は一軒家で1階と2階合わせて100㎡はあります。どの部屋にも物やゴミが散らかっているので自分達では手が付けられないという判断になりました。私達も若くはないので家の片付け・清掃は業者へ依頼することになりました。

ネットでゴミ屋敷の清掃業者を探しました。費用はできるだけ抑えたかったので安く請け負ってくれる業者を探していましたが、『費用は安いけど後から追加で請求された』というケースもあるようです。そのため、まずは安くて評判の高い清掃業者の特徴を調べてみることにしました。

安くて評判の高い清掃業者の特徴

先ほども述べたように、最初は安いけどあとから追加で費用を請求されては意味がありません。業者を探す際には安い上に評判の良い業者の特徴をいくつか調べる必要がありそうです。

・安い理由をしっかり述べている清掃業者

費用が安いことはとても助かりますが、なぜ安いのか理由を明確にしていない業者は危険なことがあります。どのような理由で他の業者より安くサービスを提供できるのかわからないと、後で追加費用を請求されたり、ゴミをどこかに不法投棄したりと後々問題になることがあるからです。
ですので、清掃業者のサイトを見たり、問い合わせて確認する必要があります。

・見積り書の内容が明確な清掃業者

見積りを出してもらったのであれば合計金額だけではなく、見積書の内容にもよく目を通しましょう。

見積書の内容を確認しないでいると、どのような作業が見積書の金額に含まれているか分かりません。あとで追加費用を取られないためにも見積書の内容はしっかり確認して必要な作業は入っているか、また不要な作業は含まれていないかチェックするようにしましょう。

・ネットで評判の良い清掃業者

ネットでの口コミを確認しましょう。良い口コミが書いてあれば良いのですが、悪い口コミもあります。
人は悪い口コミは書きますが、良い口コミはあまり書かないので、少し悪い評判があっても切り捨てずに、見積もりを取って判断することも重要です。

 

後から面倒事になるのを防ぐためにもしっかり調査した上で清掃業者を探すことにしました。調べているとリスクベネフィットさんを見つけました。
特許技術を用いるのでネットでの評判も良く、見積書を作ってもらうことにしました。見積書の内容も質問すれば丁寧に答えてくれて費用にも満足だったのでリスクベネフィットさんへ依頼しました。

清掃作業も暑い中、丁寧にかつスピーディーに行っていただき、追加で費用を取られることもなく、無事に片付くことができました。

今回はとてもお世話になりました。本当にありがとうございます。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)