RBリスクベネフィット東北支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】とりあえず臭いを何とか…緊急対応!

【特殊清掃】とりあえず臭いを何とか…緊急対応!

ベッドでお亡くなりになられたようです。
汚染物のしみ込んだ布団を密封梱包します。
壁にも汚染物が染みこんでいます。
臭いの染みついてしまった壁紙クロスを剥がします。
汚染物の染みついたカーペットを一部分のみ切り取り、タロウで洗浄・拭き上げを数回行います。その後特殊コーティングを施します。
遺品整理の為、搬出作業前に養生を行っています。
エレベーターから玄関口まで、ブルーシートを敷きます。
搬出終了後に、消毒を散布しています。
不要となったお品物をご依頼者様とご一緒に、市のクリーンセンターへと向かい処分します。

秋田県秋田市よりお問い合わせ頂きました。
分譲マンション3LDKの間取りで、遺品整理もお願いしたいとの事でした。

現在はまだ住むのか?売却するのか?決まっておらず、【とりあえず臭いを…】との事でしたので、当社の悩むなパックでの対応(汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セット)をご提案しました。

早速、室内に入りますが、二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。
自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながらの現状確認です。

どうやら故人は寝室ベッドでお亡くなりになられたようです。
ベッドから足がはみ出していたらしく、カーペットに体液の跡が染み着いていました。
また頭部もベッドからはみ出していたらしく、壁にも同様に体液の跡。
壁・床・ベッドと三か所の対応になります。

本日2名で孤独死現場作業開始です。
まずは汚染物のしみ込んだベッドの布団を密封梱包します。
壁の汚染物も自社専用体液除去剤タロウで入念に洗浄と拭き上げを行います。
またカーペットにも汚染物が染みこんでいたので、一部分を切り取りました。
カーペットの下地まで体液が確認されました。
こちらも入念にタロウで洗浄と拭き上げを繰り返しきれいに清掃しました。
その後壁紙のクロス剥がしと床剥がしを行い、特殊コーティングを床に施し、気にされていた臭いもかなり軽減しました。

その後は遺品整理に入りました。
一部屋の遺品整理だったので、べッド・椅子等の粗大ごみと少量の可燃物でした。
エレベーターと廊下に養生を施し搬出します。
ご依頼者様とご一緒に市のクリーンセンターへと持ち込み処分しました。

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

作業内容をご説明して、納品いたしました。
施工後の室内をご覧になり、感謝とねぎらいの言葉を頂きました。
アンケートをご依頼者様にお願いして、良かった点・悪かった点なども書いてくださいとお伝えし、労いのお言葉や感謝の気持ちを書いていただき、スタッフも大変うれしく思いました。

  • 作業: 特殊清掃、遺品整理、消臭
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 516,030円(税込)