RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>青森市で祖母の家がゴミ屋敷に…掃除はどこから手をつければいい?

青森市で祖母の家がゴミ屋敷に…掃除はどこから手をつければいい?

祖母の家が、まさかこんなゴミ屋敷になってしまっているだなんて…。

 

遠方に住んでいた祖母が亡くなり、葬儀が終わった後に目に飛び込んできたのは床も見えないほどゴミ屋敷になった家でした。

臭いがひどく、マスクを外せなかったのを覚えています。

ゴミ屋敷のゴミは、食べ物が大半を占めていました。

リビングもキッチンもベタベタに汚れ、異臭が家中に漂っています

ゴミで埋まって床も見えない状態です。どうしたものか…と私たちは顔を見合わせました。

掃除をしなければいけないということは分かりますが、このゴミ屋敷をどうやったら綺麗にできるのか、想像もつかなかったのです。

困り果てながら掃除の仕方を検索していたところ、ゴミ屋敷の掃除には代行があるというのを知りました。

 

そして掃除の代行を調べていると、リスクベネフィットさんという会社がとても評判が良いことが分かったのです。

そこからすぐに、リスクベネフィットさんに連絡を取りました。

初めは「こんなに汚れた家を、親族でもない人に掃除してもらってよいのだろうか…」と不安のようなものがありましたが、

リスクベネフィットさんは「これくらいのゴミ屋敷、なんてことありませんよ!」と、私たちの心情に寄り添うような快い対応をしてくれました。

とてもホッとしたのを覚えています。

 

そして掃除当日

①リビングの清掃

リスクベネフィットさんがやってきました。まずはリビングに散らばっている、食べ物の包装容器を手際よくどんどんと捨てていきます

祖母のゴミ屋敷はゴミが層のようになっており、一番上の層は食べ物関係のもので構成されています。これを捨てるだけで、一気に部屋の視界が広がりました。

第2第3の層もテキパキと掃除していただき、リビングはあっという間に床が見えるほどまで片付きました。

リビングはそのまま拭き掃除や臭いを取る掃除もしていただけました。

窓の隙間にも臭いが残るようで、そういった細かい箇所も取り逃さず丁寧に掃除していただき、感激です。

②キッチンの清掃

次はキッチンですが、こちらもひどく汚れていました。流し台は謎の汚れがヘドロのように鎮座しており、とても流し台としては利用できない状態です。

リスクベネフィットさんはこちらも手早く対応してくださいました。歯ブラシのような小さな掃除道具を駆使して、隙間までしっかりとピカピカに!

磨き上げられた流し台は、先ほどまでヘドロに埋もれていたとは思えない、新品のような輝きを発していました。

祖母の家から、あれだけ溜まっていたゴミがなくなりました。

③部屋の消臭

最後に、リスクベネフィットさんが開発したオリジナル消臭剤「ダンボ」を散布して家中の消臭を行ってくれました。

家に染みついてしまっていたゴミの臭いも、「ダンボ」の仕上げで綺麗に消えてなくなりました!

 

リスクベネフィットさんにはゴミ掃除として依頼したにもかかわらず、消臭や除菌までやっていただけて、感謝の言葉もありません。

この度は本当に、お世話になりました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)