RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>青森市の猫屋敷でペットの尿の臭いが充満!悪臭を取り除く方法とは?

青森市の猫屋敷でペットの尿の臭いが充満!悪臭を取り除く方法とは?

まさか猫の臭いがこんなに強いとは…。

 

猫が大好きで、6匹の猫を飼っていました。

初めは2匹だったのが、野良猫を見ると可哀そうですぐに拾ってしまい、あっという間に現在の6匹に。

猫にはのびのびと過ごしてほしかったので、ケージ内や1部屋だけという制限はつけず、家中を自由に移動できるようにしていました。

 

しかし、特に元野良猫の子たちがトイレを覚えてくれず、結果的に家中がトイレという状態に…。

押し入れの中や戸棚の中にも出入りを許していたので、本当に、家の隅から隅まで猫の尿の臭いが染みつく事態となってしまいました。

これはいけないと、お店で売っている消臭スプレーなどを購入して使ってみたのですが、いくら使っても効果は実感できず

気づけば家中が尿の臭いで充満し、自分ではどうしようもない状態に。

困り果てていたところ、猫の保護仲間から「家に染みついたペットの臭いを掃除してくれる、ペット消臭というサービスがある」と教えてもらいました。

 

ペット消臭というものに初めは半信半疑だったのですが、自宅で検索してみたところ、思っていたよりもメジャーなサービスなようです。

そしてその時検索にヒットしたリスクベネフィットさんに、自宅のペット消臭を頼むことにしました。

リスクベネフィットさんはかなり手際がよく、問い合わせてから見積もりまであっという間に話が進みました。

なるべく早く臭いを消したかったので、とても助かります。

 

悪臭を取り除く方法

フェロモン臭の分解

リスクベネフィットさんはまず拭き掃除をしたあと、フェロモン臭の分解に取り掛かりました。

今までのペット消臭は「アンモニア臭」の除去だけだったのですが、ペットの尿にはアンモニアの他にもフェロモンが含まれているため、「フェロモン臭」も除去しなければ臭いをしっかり除去することはできないそうです。

フェロモン臭の分解技術はリスクベネフィットさんの特許技術だと教えていただきました。より良い臭い除去の方法を考えていただき、顧客として感謝の気持ちでいっぱいです。

押し入れの中や戸棚の中もしっかりと消臭をしていただきました。

除菌作業

次に、臭いの取れた床に除菌作業をしていただきました。ペットの排泄物にはさまざまな雑菌が含まれていることが多いらしく、臭いが取れた後の除菌作業も大切だとのことです。

家全体の消臭作業

最後に、機械を使って家全体の消臭作業です。

超高濃度のオゾンを利用することで残った臭いを分解することができるようで、

こちらの機械を数日間稼働させていただくことで、家中に蔓延していた尿の臭いは綺麗に消えました。

網戸の隙間などの細かい部分も徹底的に掃除していただき、プロ意識の高さに脱帽です。

 

その後、猫たちにはトイレのしつけをしたり、猫部屋を決めたりすることで、また家中がトイレになる事態も避けられました。

リスクベネフィットさんの臭いの根幹からきっちりと除去してくださる姿勢には、とても好感が持て、効果の高さにも感激です。

 

リスクベネフィットさん、ありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)