RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>【八戸市】ゴミ屋敷を原状回復させるテクニックとは?

【八戸市】ゴミ屋敷を原状回復させるテクニックとは?

自宅がゴミ屋敷に…どうしたらいいのか。

毎日忙しく、しかも私は面倒くさがり屋な性格です。

そのため掃除はもちろん、ちょっとしたゴミを捨てるのもおっくうになってしまいます。

ちょっと部屋の端や家の開いたところにゴミを置いていたら、どんどん溜まっていってしまって……。

気づいたときには、ゴミ屋敷と化していました。

「どうしよう……」

なんとかしなければならないのはわかっているのですが、あまりにもたくさんのゴミで、どうすればいいのかさえわかりません。

そんなときに思いついたのが「専門業者に任せればいいんだ!」ということ。

さっそくインターネットで調べてみて、見つけた業者がリスクベネフィットさん。

特殊清掃を専門としている業者さんで、実績も豊富で安心して任せられそうでした。

そして、思い切ってリスクベネフィットさんにお願いすることにしたんです。

結果、リスクベネフィットさんにおまかせして大正解!

リスクベネフィットさんは、足の踏み場もなかった我が家を原状回復してくれたんです。

 

原状回復までの作業内容

リスクベネフィットさんが対応してくれた作業は、以下の通りです。

1.ゴミの分別・搬出

2.床の清掃

 

1.ゴミの分別・搬出

私の部屋の場合、リビングとキッチンを中心にゴミが溜まっていました。

ゴミの内容は、飲みかけのペットボトルや缶、弁当のパッケージなど。分別が苦手なため、無造作にビニールや段ボールの中に入れたままの状態でした。

するとリスクベネフィットさん、「まずは分別をしましょう」と言うやいなや、テキパキと分別をしてくれます。

中身の入ったものは排水口へ、普通ゴミはビニール袋へ。作業員さん同士で連携を取りながら分別していく様子に、頼もしさを覚えました。

ゴミの分別が進むと、だんだん床が見えてきます。ゴミの下には無くしていたと思っていた衣類や書類なども埋まっており、「これは必要ですか?」とその都度聞いてくださいました。

分別が終わったあとは、ゴミの搬出です。近隣住民に迷惑がかからないよう、配慮しながら運搬してくださり、とても有り難かったですね。

2.床の清掃

ゴミの搬出が終わって見えてきた床には、汚れやカビがありました。飲み残したものが零れてしまい、ベタベタになっている部分も見受けられます。

思わず「うわ…」と顔をしかめると、「すぐに片付けちゃいますね!汚れがひどい部分には消毒・消臭もしましょう」とリスクベネフィットさん。

またもやテキパキと作業してくれ、みるみるうちに床の汚れやカビがキレイになっていきました。

私の性格だと、「どうせ汚いから」とまたゴミを溜め込んでしまうような気がするので、1度に床の清掃までしてくださって本当に感謝です。

そして最後に部屋全体に消毒剤・消臭剤を散布してくれました。こもったようなイヤなニオイもしなくなり、呼吸が楽になったように感じましたね。

 

このような作業のおかげで、入居時と同じくらいにキレイになりました。私の力だけでは、1か月かけても原状回復は無理だったでしょう。

リスクベネフィットさんのサービスや清掃テクニックはすごいと思います。

本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)