RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>郡山市の臭いが染みついた猫屋敷!高額な解体費用を抑えられる方法を紹介

郡山市の臭いが染みついた猫屋敷!高額な解体費用を抑えられる方法を紹介

家に染みついたペットの臭いが取れない…。

我が家はいわゆる猫屋敷で、家中で猫を放し飼いにしていました。

猫は自分でトイレを覚えてくれると思っていたのですが、それは勘違いだったらしく、放し飼いにされている猫の排泄物の臭いが家中からするようになるまで、あっという間でした。

引っ越しをすることになったので臭いを消そうと思い、市販の消臭スプレーなども購入して試してみたのですが、焼け石に水。壁や柱に染みついてしまった排泄物の臭いは全く取れません。

大家さんとも相談したのですが、「このまま臭いが取れなければ解体するしかないかも…」とのこと。その場合、解体費用は私が支払うことになってしまいます。

それは嫌だったので、なんとかペットの臭いを消してくれるものはないかと検索をしまくった結果、たどり着いたのがリスクベネフィットさんのホームページでした。

「猫の臭いがひどすぎて、大家さんには解体しかないかもと言われたのですが、臭いは消えますかね…?」と恐る恐る尋ねたところ、

「大丈夫ですよ!うちには特殊コーティングという技術がありますので!」と心強いお返事。対応にも安心して、さっそく見積もりを取っていただきました。

広い家のすべての部屋を猫に明け渡していたため臭いもすべての部屋に染みついており、値段は少し嵩んでしまいました。それでも解体費用を負担するよりは安い金額です!

 

消臭作業当日

リスクベネフィットさんがやって来てくれました。

①拭き掃除

まずは拭き掃除で床表面の臭いや汚れを、隅から隅まで掃除します。

この家の壁紙なら臭いを取るよりも張り替えた方が安いとのことで、大家さんも納得のうえ、壁紙は張り替えていただきました。これで表面はピカピカになりましたが、やっぱり臭いは残っています。

②特殊コーティング

作業が終わっても臭いが残っていたらどうしよう…とやっぱり少し不安に思いつつも、ここで本命の特殊コーティングが始まりました。

特殊コーティング剤はリスクベネフィットさんとメーカーが共同開発したオリジナルのものらしく、効き目もバッチリなので安心してください!とのことでした。「シャダーン」という特殊コーティング剤を、リスクベネフィットさんは家中に撒いてくれました。

③オゾン消臭

そして最後はオゾンを出す機械を用いての消臭作業です。

この機械を家の中で稼働することによって、「風化」の減少を人為的に行うことが可能になります。なんと1日稼働するだけで、1年分もの風化になるようです。そうして数日間機械を稼働してもらった後、すべての工程が終了した我が家に足を踏み入れました。

なんと、あの壁や床にまで染みついていた猫の臭いがまったくしません!

臭いはすべて綺麗に消え去っており、これには大家さんもご機嫌で、解体の必要はないとのことでした。解体費用を払わずに済んで、とても助かりました。お金はできるだけ猫のために使いたいですからね。

リスクベネフィットさんに依頼して本当によかったです。

この度はありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)