RBリスクベネフィット東北支部

24時間・年中無休対応
0120-087-867

施工事例

トップページ>施工事例>死後1か月の孤独死!貸店舗での特殊清掃。

死後1か月の孤独死!貸店舗での特殊清掃。

故人様にご冥福をお祈りします。
段ボールを敷いてここで仮眠をとっていたようです。
汚染物が付着した段ボールなど、周辺の床にあったものはすべて梱包します。
大の下にも転がっている残置物をかき集めています。
自社専用洗浄剤タロウで洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。
黒く乾いてしまっている部分はヘラで削り落としていきます。
最後にオゾン燻蒸を施し、消臭消毒作業を終えます。

死後1カ月と聞きました。
近隣から、何かおかしいぞ! と大家様に連絡が入り孤独死が発見されたそうです。
大家様から親族に知らされ、親族様より弊社にご依頼となりました。

「賃貸なので大家さんから臭いを何とかしてほしいと言われたが、何とか安く抑えられないか?」とのご要望に、当社の悩むなパックでの提案を致しました。
故人様は貸店舗でラーメン屋を営んでおられました。
昼夜ラーメンの事ばかりを考えてスープを焦がす事がない様に大型ずんどう鍋のすぐ近くの土間にダンボールを敷きその上でスープの出来を確認しながら、仮眠をされていたようです。
そして疲労の為か・・・? その場でお亡くなりになられていたそうです。

では作業開始です。
現地到着後スタッフ一同ご冥福をお祈りしてから、業開始前に自社消毒剤【RB酸水】を散布いたします。
併用でオゾン発生機【パンサー】を使用してW除菌を行います。
作業前に行う事でスタッフの健康被害(二次感染)のリスクを軽減する事が可能になります。

床に敷いてあった汚染物の染み込んだ段ボールを袋に詰め除去します。
コンクリートにも大量の汚染物が染み渡っていました。
汚染物は固まっており、広範囲で削り取りその後自社専用の体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げ作業を数回行いました。

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置、オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
ここまでが当社の悩むなパック(汚染除去・消臭・消毒)3点セットでの作業になります。
完全消臭とまで行きませんが、ご遺族様が安心して入室できます。

不用品はご遺族様で片付けるとの事。
大家様とご遺族様で意見の相違がありますので、退去の為の消臭・原状回復をお勧めし、お見積もりをご提案して、納品致しました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86,663円(税込)