RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>施工事例>【ゴミ屋敷片付け】花巻市で大家さんにバレずに作業したおすすめの方法は…

【ゴミ屋敷片付け】花巻市で大家さんにバレずに作業したおすすめの方法は…

このゴミはやばい…絶対に大家さんにバレないようにしないと…。

仕事で急な転勤が決まり、今住んでいるアパートから引っ越ししないといけなくなりました。

転勤先はいい雰囲気で、引っ越し先のアパートもすぐに決まりました。

ここまでは順調でしたが、1つ問題がありました。

何を隠そう、私の部屋はゴミ屋敷なのです。

から物を捨てられない性格でしたが自分でも引くくらいゴミや物が溜まってしまっています。

私一人ではどうしようもない量な上に、大家さんは綺麗好きな方…バレたら何と言われることか…。

昔から片付けは苦手な方でした。片付ける習慣がない人間が大人になり、一人暮らしをしたからといって片付けられるはずもなく…。

私は部屋の真ん中で仁王立ちをし、最善策は何か考えました。

しかし、ずっと考えていても仕方ないので、ネットで対処方法を探すことに。

すると、リスクベネフィットさんという会社を見つけました。

ホームページを読み進めていくと、ゴミ部屋と悟られないように作業を行う『隠密コース』という文字が目が留まりました。

「これなら大家さんにバレないで片付けられるかもしれない!」

そう思った私は、すぐに電話で相談することに。

後日スタッフの方に部屋を見てもらい「この程度でしたら、大家さんにバレないで作業可能ですよ」とのお言葉が!

私はその場で契約書を交わし、リスクベネフィットさんに正式に依頼することとなったのです。

 

本当に大家さんにバレずに清掃できるのか?

私が一番懸念していたことが、「大家さんと近隣住人にバレないようにこの量のゴミを搬出することができるのか」ということです。

大家さんに見つかってしまったら、退去の際に追加費用を請求される恐れもあるので、バレないことは必須条件でした。

しかし、以下のような配慮により、誰にもバレずにゴミ屋敷を清掃することに成功したのです!

①短時間かつ静かに作業を行う

まず、ゴミの仕分けや袋詰め、搬出などの作業は長時間行うと大家さんや近隣住民から怪しまれてしまいます。

少しでも時間を短くするためにゴミ清掃を長年担当しているスタッフさんが作業し、仕分け・袋詰め・搬出を担当しスピーディーに行っていただきました。

その際には、もちろん大きな物音を出さずに作業していただいて助かりました。

②人の出歩かない時間帯に作業を行う

人の出歩かない早朝や深夜の時間帯でもリスクベネフィットさんは対応してくれます。

日中ですと、どうしても人の目があるのでバレるリスクが上がってしまうので、作業を早朝・深夜に行ってもらい隠密に清掃していただきました。

もちろん物音を立てないように細心の注意を払って作業してくれました!

③ゴミを梱包して搬出する

いくら静かに作業してくださっても、そのままゴミを搬出すればバレてしまう可能性が上がります。

そこで、段ボールの中にゴミを入れて外に搬出することで、あたかも引っ越し業者や買取り業者であるかのように振る舞ってくれました。

今回私は日中にゴミを梱包して搬出してもらいました。

転勤することは事前に大家さんに伝えていたので、怪しまれずに全てのゴミを搬出することができました!

引っ越しをするので壁や床の清掃も追加で頼み、ゴミ屋敷だったことは大家さんには全くバレることはありませんでした。

 

リスクベネフィットさんには窮地を救っていただきました!

本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)