RBリスクベネフィット東北支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>【石巻市】分譲マンションのゴミ屋敷!売る為に必要な作業とは?

【石巻市】分譲マンションのゴミ屋敷!売る為に必要な作業とは?

相続予定の分譲マンションがゴミ屋敷だった…。

亡くなった父が住んでいた分譲マンションの一室。

その部屋を相続することになった私は、マンションの一室をどのように売却するか、頭を悩ませていました。

というのも、その部屋はゴミ屋敷と化していたからです。

父がどのような生活を送っていたのかは全くわかりませんが、とにかく大量のゴミが部屋に放置されている状態です。

この状態で誰かが住むことなど全く考えられず、売却を検討しているのですが、ゴミがある状態ではおそらく誰も購入してくれないでしょう。

では、売るためにはどうすれば良いのか…。

売れるのかどうかを知るためにネットで調べていると、どうやらいくつかの手順を踏むことで売れる可能性があることがわかりました。

ゴミ屋敷の分譲マンションを売る為に必要な作業とは?

その手順とは、シンプルにまとめると以下の4つです。

  1. 不動産会社と相談する
  2. ゴミを処分する
  3. 清掃・消臭を行う
  4. 不動産会社に売却の依頼をする

この4つを行うことでマンションを売れる可能性が出てくるとのことでした。

不動産会社と相談する

勝手にゴミの処分や清掃を進めるのではなく、どれくらいまで清掃できれば売りに出せるのかを不動産会社の方と相談しました。

相談したところ、ゴミをきちんと処分していただき、かつ床や壁をきれいに清掃してくだされば大丈夫ですよ、と言っていただけたので、そこまでは自分の手で行うことになりました。

ゴミを処分する

そして、なんと言ってもゴミを処分しなければなりません。

しかし、私が手に負えないほどの量だったので、業者にお願いすることにしました。

調べてみると、リスクベネフィット様という業者が見つかり、早速電話をして状況を確認してもらいました。

すると、「ぜひ私たちにお任せください!」と言っていただけたので、リスクベネフィット様に清掃を依頼することにしました。

マンションの一室なので、ゴミの運び出しなどは少し大変な様子でしたが、次々にゴミを分別し運んでくださいました。

短時間で一気にきれいにしていただき、ゴミ屋敷だったことはわからないくらいになります。

清掃・消臭を行う

リスクベネフィット様は、ゴミの処分だけでなく、家の清掃や消臭まで行ってくださいました。

特に、リスクベネフィット様は消臭に関して、特許を取得された技術を持っており、私が思ったよりも短時間で終わらせてくださいました。

とてもきれいにしてくださり、かつてゴミ屋敷だったことは全くわからず、人が住んでも全く問題ないほどにまで戻していただきました。

不動産会社に売却の依頼をする

ここまできれいにできれば、あとは不動産会社とやり取りをする中で買い手を探していくという段階に入ります。

リスクベネフィット様に清掃の対応していただいたおかげで、無事、マンションを売ることができました。

 

きれいに清掃をしていただき、不動産会社の方にも大変満足していただけました。

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)