RBリスクベネフィット東北支部

24時間・年中無休対応
0120-337-867

施工事例

トップページ>施工事例>他業者の特殊清掃が中途半端!?宮城県仙台市で手直し可能な業者を紹介

他業者の特殊清掃が中途半端!?宮城県仙台市で手直し可能な業者を紹介

一見綺麗ですが汚染物が染みていると思われます。
床下を剥いでみると…
ご覧の通りです。
消臭作業に合わせて壁紙を剥ぎます。
コンセント周り壁紙を剥がします細かい作業を丁寧に行います。
オゾンが反応して白い靄が発生します。
他の部屋もクロスも併せて剥ぎました。
全部屋の消臭作業を行います。

え、特殊清掃をしてもらっていたのに…。

私は宮城県仙台市でアパートの管理をしています。

以前住んでいた方の関係でお部屋の清掃が必要な状況になってしまい、ある業者に特殊清掃を行っていただいたことがありました。

しかし、暫く経過したら汚染がまた酷くなって、不快な臭いが漂うようになってしまいました。

このままでは、近所へ住んでいる方にも迷惑がかかりますし、今の状態で新しい住人を募集することもできません。

どこへ相談すればいいか分からなくなっていたところ、インターネットでリスクベネフィットさんという業者の存在を知りました。

「再度業者に依頼したとしても、また暫くしたら戻ってしまうのでは…」と不安もありましたし、清掃してもらうまでは本当に臭いが改善されるのか半信半疑でした。

ただ、ホームページで事業内容を確認していると、細かな清掃方法や実績が記載されています。

さらに口コミも良いものがたくさんあったので、「ここならなんとかしてくれるかもしれない」という気持ちになり、リスクベネフィットさんにお願いすることにしました。

 

1.リスクベネフィットさんによる調査

担当の方にお越しいただき、作業の前の現地調査と説明が始まりました。

まず、特殊清掃において、私が最も重視したポイントは消臭です。

遺品などの家財に関する撤去はすべて完了していたため、部屋に残っていた異臭の除去を依頼しました。

そこでまずは汚染箇所の特定と汚染物の除去作業をしてもらいました。

部屋は一目見ると綺麗な状態のように見えましたが、担当の方はすぐに床を剥がして中の様子をチェックしていました。

床を剥いでみたら、以前に亡くなった方の体液がまだ残っていたそうです。

リスクベネフィットさんは長年の経験から、臭いが残っていた原因を一瞬で突き止めてくださったのです。

の業者では部屋自体は綺麗になったものの、それだけでは足りないのだと思い知らされました。

 

2.リスクベネフィットさんの特殊清掃

原因を突き止めた後は床を剥ぎ薬剤を塗布し、綺麗に汚染物を洗浄及び拭き上げ、消毒を徹底的にしていただきました。

消臭作業の準備がある程度完了した後は、壁紙などのクロスを剥いで作業に移ります。

他の各種清掃も合わせて対応していただき、無事に作業が終了しました。

最後にリスクベネフィットさんオリジナルの消毒剤【RB酸水】を使って、オゾン発生機を設置。

同時に、消臭剤【ダンボ】を使用されていました。

この一連の作業はオゾンショックトリートメント法®と言われているらしく、異臭を完全に消すためには欠かせないそうです。

リスクベネフィットさん独自の技術であるオゾンショックトリートメント法のおかげで、臭いも改善されました。

 

3.消臭作業クオリティは?

床材剥離・クロス剥離・床下消臭・室内完全消臭と隅々まで清掃と除菌消臭をお願いしたわけですが、2日間かけて徹底的に作業していただきました。

細かな作業や消臭の効果が絶大で、その後異臭に悩まされることは全くありませんでした。

引き渡し時、「他社ではできなかったことなのにすごいですね…」と興奮気味に声をかけてしまったほどです。

すると、スタッフさんは「弊社は他社施工後のご依頼も多くいただいています。お客さまの満足度を追求することが1番ですから、中途半端な作業をしている他の業者はいただけないですね」とおっしゃっていました。

このお話を聞き「やはりリスクベネフィットさんを選んだのは正解だった」と感じました。

ここまで丁寧に作業していただいたリスクベネフィットさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業: 特殊清掃(床・壁剥ぎ・完全消臭)
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 367,322円(税込)