RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット宮城・仙台

24時間・年中無休対応
0120-08-7867

施工事例

トップページ>エリア>山形市でフローリングに染みこんだ猫おしっこ臭!臭いを取る方法とは?

山形市でフローリングに染みこんだ猫おしっこ臭!臭いを取る方法とは?

家のいたるところから猫のおしっこ臭が…。

 

我が家では保護猫を飼っているのですが、この子がいくら教えてもトイレを覚えてくれない子でした。したくなったらその場で粗相をしてしまうので、家のどこかが常にベタベタ汚れている状態。

私が家にいるときに粗相に気づけばすぐ拭きにいくのですが、家にいない間はどこに粗相しているのかも分からず、掃除も遅れてしまいます。そうして徐々に、家に広がるおしっこ臭は強くなっていきました。

フローリングの表面をいくら掃除しても臭ってくることから、おそらく内部まで染みこんでしまったのでしょう。こうなるともう個人の掃除では手に負えません。

 

どうしたものかとフローリングの消臭方法を検索していると、ペット消臭を代わりにやってくれるという業者さんをネットで見つけました。

こんなサービスもあったのか!と、ペット消臭をやってくれる中でも評判が良い業者を探し、そちらに見積もりを頼みました。その業者がリスクベネフィットさんです。

業者の対応というものはもっとゆっくりしたものかと思っていたのですが、リスクベネフィットさんは見積もりを取ってからも対応が素早くあっという間に清掃の日取りも決めてくださいました。

 

部屋の臭いを取る方法は?

清掃当日、リスクベネフィットさんはたくさんの清掃道具を持ってきてくれました!それぞれ違った形をしており、用途に合わせて使い分けをするようです。

うちの猫は家具と家具の隙間や、窓の冊子の部分も汚してしまっていたのですが、そういった箇所も細かい掃除道具を駆使して丁寧に清掃していただけました。

特に窓の冊子のような部分は、汚れているのはわかっていても自分ではなかなか掃除が行き届かなかったので、見落とさずに清掃していただけてとても助かります。

 

おしっこ臭がしみこんだフローリングの清掃方法は?

細かい部分の清掃や全体の拭き掃除が終わると、フローリングの話になりました。こちらは思った通り、フローリングの奥まで臭いが染みこんでしまっているので、臭いを無くすためには解体か、特殊コーティングしかないようです。

私は1度フローリングを剥がすしか選択肢がないと思っていたので、特殊コーティングという選択肢は目から鱗でした。

特殊コーティングとは、リスクベネフィットさんが作った薬剤を表面に塗ることによって、内部の臭いを封印することができる技術です。解体をしなくてよいならとても助かるので、フローリングにはこの特殊コーティングを施していただきました。

 

清掃がすべて終わると、家は見違えるように綺麗に!

家中に渦巻いていたおしっこ臭も、嘘のように消え去っていました。

猫にはマナーウェアをつけるようにして、またフローリングをダメにしてしまわないように、今後の粗相にも備えています。フローリングの張替えを覚悟していたので、今回の対応にはとても助かりました。

猫ともども感謝を申し上げます。リスクベネフィットさん、ありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)